イベント情報

04-15_雅楽松風会_表.png
5月チラシ表.png

松風会 雅楽コンサート ~春はあけぼの、楽なお良し~

雅楽とは、約千四百年前に中国大陸や朝鮮半島から伝わってきた音楽と、日本古来の音楽を統合し、日本の風土に合うように整理され、平安時代に完成した日本最古の音楽です。

大陸の異国情緒と日本情緒とが絡み合い生み出す音色は、懐かしくもエキゾチックな世界へと誘います。雅楽演奏とともに、楽器や曲目の解説を入れながら楽しく雅楽に触れていただきます。春の木洩れ日の中、雅楽のおはなしと演奏を聴きながら雅な世界を覗いてみませんか?

​【開催日時】2021年4月15日(木) 12時30分~13時30分(開場:12時00分)

【会場】プリニーの市民会館ホワイエ

【出演】雅楽松風会(ががくしょうふうかい)

【入場料】大人:300円 中学生以下:無料 ※未就学児の入場はご遠慮ください。

【定員】約80人(要予約)

                     ※ご好評につき、満席となりました。

 

                                                                                                                                                                                                                  

心とつながる名曲クラシック

マスクが欠かせなくなった日常。面と向かって言葉を交わさなくても、音楽は人の心に直接響きます。マスクのなかの表情は見えないけれど、自分の想いを音楽にのせて、一緒に感情共有しませんか?明るい、楽しい、ゆったりとした、悲しい、切ない…いろいろな表情をもった、耳なじみのあるクラシック曲をすこしずつ、たくさん集めたコンサートです。フルートとピアノの優しい音色で癒しのひとときを楽しみいただければ幸いです。

​【開催日時】2021年5月13日(木) 12時30分~13時30分(開場:12時00分)※途中入場はご遠慮ください

【会場】プリニーの市民会館ホワイエ

【出演】岩崎 有紗(いわさき ありさ) 縣 友里恵(あがた ゆりえ)

【入場料】大人:300円 中学生以下:無料 ※全自由席 ※未就学児入場不可

【定員】約80人(要予約)

                   ※ご好評につき、満席となりました。